……な日常

依頼されている仕事半分、仕事を目指す投稿半分

といった感じの日々が続いています。

コンペサイトへの投稿は、採用されれば「仕事」なのですが、

かすりもしないと「趣味」の領域です。

なんとか「仕事」にしたいと……と思いますが、

とにかく現状では採用効率があまりにひどい……


最近はなるべく分野をしぼって、自分にむいていそうな

ものにしているのですが。

なかなか手強いです。上手な人がたくさんいます。


それとまた、パソコンの問題が浮上。

新たなに1台入れないと解決しないか……という状況ですが。

こちらもかなり厳しいです。


糖尿ねこくんは、食事の量を増やしたことで

安定はしているようですが、また体重がどっと

増えはじめています。

来週病院で血糖値のチェックがあるのですが

その結果を見ながら、先生と相談しないと、

どんどん太ってしまうような気がします。

だいぶ以前とほぼ同じ量で、その頃はその量で

体重も安定していたのですが、年齢のせいで

代謝が落ちているのかも、とも思っています。

(人間も気をつけないと……)


↓ 茶系の猫のバックを何故この色に……という感じもしますが。

  かなり久しぶりに鉛筆から描きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 25 10月 2015 17:46)

    あっっっ、可愛い!!!
    チビトラそっくりさんです。
    右のまん丸お目々は似てませんが左目の屈折した目つきが~。
    投稿サイト、この頃は時間がなくてやってませんが、以前のTシャツデザインとか、すごくハマって毎週投稿していた時期もありました。
    それなりに、というかかなり勉強になりました。
    コンペ形式の仕事はやらない事にしました。
    トレンディな絵ではないことを自覚して、私を指定して下さる仕事しか受けないことに決めました。

  • #2

    NEKO HOUSE (日曜日, 25 10月 2015 19:29)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    甘え+ちょっとすねた目……という感じでしょうか。

    コンペの投稿は、今はパンフレットやチラシが中心で、
    あと、時々ロゴという感じです。
    猫関係の絵も最初は何回か参加したのですが、無理と
    判断しました。キャラっぽい感じとかにできなくて。
    というか仕事として……はまだまだ厳しいですね。
    非公開のものもありますが、基本投稿者(サイトへの登録者)は、
    ほかの人の作品をすべて見ることができ、そのなかでどれが
    当選したかもわかるので、とても勉強にはなります。
    ただ……もう少し「仕事」になれば……PC買う資金も欲しいし……
    もうしばらく続けてみようかと思っています。