雨の週末

夏休みは特に関係ありませんが……

8月最後の週末はあいにくのお天気です。


今日は久しぶりにちょっとした遠出

(友人のライブに遠征)の予定です。


そういえば、9月って雨が多いんですよね。

今年は台風が早くから来ているので

秋も長雨も前倒しということでしょうか……


年寄りねこチームは、最近、自己主張が激しく

なってきています。

我慢がきかないのかな……


↓雨のイメージ(?)で。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    mojuni (土曜日, 29 8月 2015 21:23)

    早くも秋雨前線が現れたようですね。
    夜は肌寒いし何だかわびしいです。
    昨日まで外のケージ暮らしの猫たちの暑さ対策に奔走していたのに、もう夜はケージをビニールで覆ったり毛布を差し入れる必要が。
    忙しいです~。

  • #2

    NEKO HOUSE (日曜日, 30 8月 2015 15:55)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    ほんとに……今日も雨で肌寒い感じです。
    このまま涼しくなる……というのも
    なんだかまだ信じられない感じですが。
    どうなっているのでしょう……。
    猫さんたち、快適に過ごせるようにケアしてもらえて
    幸せですね。お体お気をつけくださいね!

  • #3

    mojuni (土曜日, 12 9月 2015 14:59)

    関東の方は大雨洪水で大変な事になっていますが、
    NEKO HOUSEさんのところは大丈夫ですか。
    地震まであって...
    突然日本中どこに災害が起こるか分からない時代になってしまいましたね。

  • #4

    NEKO HOUSE (土曜日, 12 9月 2015 15:47)

    mojuniさま
    お気遣いいただき、ありがとうございます!
    はい、雨のほうはこの辺りはだいじょうぶでした。
    でもほんとうに、いろいろ大変なことになっていますね……
    地震は、いつも鈍感な(「知らなかった!」パターンの多い)
    私でも、あれっと思いました。
    揺れてる、と感じましたが、床に積んであった本(!?)も
    崩れていなかったので、体感ほどではなかったようです。

    しかし自然の災害は……人間の対処には限界が……