残暑お見舞い申し上げます

もう立秋を過ぎていたのですね……。


猛暑だ酷暑だといっても……残暑?


今日は、昼間短時間強い雨が降りました。

台風の影響で不安定だったのかな?

夏の夕立とは少し違いました。


お盆ですね。

うちの猫たちは特に仏教徒ではないので

お盆でなくてもそばにいてくれる気がします。


このところずっと毎年あった夏〜秋にかけての仕事が

今年は無いことが判明。

コンペに落ち続けているより、営業しなくては……。


横になったまま、時々、大きな声で鳴くみけにょん。

暑さが不満なのか、お腹が減るのか……。

何度か声をかけると、おさまることが多いです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 14 8月 2015 22:45)

    みけにょんちゃん、そんな鳴き方されたら心配ですね。
    何かしら訴えているんですよね。
    この頃早くも朝晩とても涼しくなり熟睡できます。
    まだ8月真っ只中だというのに、、、不気味?

  • #2

    NEKO HOUSE (土曜日, 15 8月 2015 05:52)

    mojuniさま
    ありがとうございます。
    みけにょんをはじめ、高齢チームはよく鳴きます。
    たぶん、小さなことにも耐性がなくなってきていて
    鳴いて訴えるのでは……と思うのですが……。

    台風の影響もあるのか、たしかにこのところは
    8月半ばとしては、ちょっと不思議な天候ですね。
    今は暑さより湿度がすごい感じです。