朝顔

花が咲くのも嬉しいのですが

ほんとはそれより、伸びて、茂ってほしい……

一応目的は緑のカーテンなので。


けっこう梅雨っぽく雨が降っています。

今日は自転車で買い物に行って、ギリギリせーふ(?)。

帰りに少し濡れましたが。


洗濯に最近の洗剤を使っていて

確かに部屋干しのにおいはしないのですが

若干、香料の香りが気になります。


今年はいまのところ水分補給に、近所のスーパーの

プライベートブランド、格安の炭酸水を使っています。

なんとなく、炭酸ってややおなかにたまる気がするので

少しダイエットになるかも……なんて思ったりもします。


とりとめのない雑感でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 05 7月 2015 10:13)

    涼やかな顔の猫さん、カラそっくりの表情です!
    この角度での頭の平べったさもそっくり。
    背景の朝顔をすり抜ける爽やかな朝風がこちらへ吹き込んで来るような、夏にピッタリの素敵な一枚ですね。
    洗剤も消臭剤も香りの残るものって私も苦手です。

  • #2

    NEKO HOUSE (日曜日, 05 7月 2015 14:43)

    mojuniさま
    ありがとうございます。
    カラちゃんに似ていたら、嬉しいです!
    朝顔は……早い時期に暑かったせいか、とにかく花が咲いています。
    やはり、子孫を残すことに一番エネルギーを使いたいのでしょう。
    人間の思惑(緑のカーテン!)は、関係ないですよね。

    なんだか、最近香りブームのように、柔軟剤とかいろいろ香りの
    宣伝をしていますが……できれば消臭のみでよいなあと思います。