梅雨のはしり……?

なんて言葉をテレビで聞いて……びっくり!

といっても、もう5月も半ばを過ぎましたね。

急に暑かったり、台風が発生したり……

既に、季節の変わりめなのかもしれません。


あと、感覚的に不思議なのは、日が長いのは夏

というイメージがあるのですが、夏至は6月。

そう考えると、微妙にズレているんですよね。


半月ほど依存症的に応募・チェックしてきたお仕事サイト。

応募した人のインフォメーションが表示されるのですが

20〜30代はもちろんのこと、同年代(?)やさらに

年齢が高い人たちもいます。

また応募数がとても多い人もけっこういます。

いろいろな環境、状況の人がいるんだろうなあと思います。

だんだん、自分の向き不向きや、レベルも見えつつあります。

勉強、できれば時々結果がでればラッキーというスタンスで

気長にやっていく、程度がよいところのようです。


↓ 高齢なのに(だから?)、甘えっ子。