鳥と桜

「ツピツピ……」と特徴的な鳴き声が

気になっていて、検索したら

シジュウカラのようでした。

なわばり宣言する春の囀りだとか……。

鳥のことはほんとに知識がなく

もったいない気がしています。

少しずつでも調べていこうと思います。


近所の川岸の桜が満開!

お散歩がてら、観に来る人も多いようです。

(テレビで上野公園の人の波を見てびっくり!

 桜どころか足元見ていないと……)

満開の桜って、いったいいくつくらいの花が

咲いているんでしょう……

圧倒的なものすごい数ですよね。

 


ほとんど同じポーズ……! でした。

かぎしっぽ、おでぶ猫 in 室内。ラフな感じで。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 03 4月 2015 13:23)

    猫さんの色が桜にマッチして、癒し効果バツグンです。
    見上げる目線も生きてるみたい。
    数ある桜と猫の絵の中でもとても心に残る作品だと思います。
    足の長さがカラと同じ感じで、丸い足先モミモミしたくなりますー。
    こちらも雨の中静かに満開に近づいています。

  • #2

    nekohouse (金曜日, 03 4月 2015 13:42)

    mojuniさま
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    モデル猫は、むかしは丸々していたので
    あしも短く見えましたが、年齢とともに
    スマートに(?)なったので、あしが長く
    見える気がします(気のせい?)。
    雨はまだですが、今日は風が強いので
    かなり桜吹雪になってしまったかも……です。
    明日の月食も天候が気になります。