このところ暖かい日が……

続いていますね。

残念ながら、このまま春になるわけでは

ないようですが……。


電話の子機(固定電話ユーザーです)の

充電池が切れてしまい、ちょっとあわてましたが

ネットですぐ見つかりました。

やや古いタイプなので心配したのですが

購入までそのまま。

やはり便利ですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (水曜日, 25 2月 2015 21:05)

    IT機器って電池が命ってとこありますね。
    iPadもバッテリーが壊れたんだと思いますし、デスクトップPCがスイッチ入らなくなったのも多分マザーボードに組み込まれている小さいボタン電池が切れたせいではないかと思われます。
    ノートパソコン買う時、親切な販売員の方が「バッテリーパックが壊れるとその頃には製造中止で手に入らなくなることがあるので、最初に予備を購入しておくといいですよ」と言ってくれたことがあり、大変助かりました。

    何か良いことを首を長くして待ってるような猫さん、可愛いです。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 25 2月 2015 22:16)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    最初、なんだか断続的に「ピッ ピッ」と
    電子音が鳴り続け、充電器にのせても
    まったく鳴り止まず、とにかくうるさくて
    何事かと思ってしまいました。
    充電池といっても、充電していれば
    半永久的に使えるわけではないのですよねー。
    確かに長く使うものは、キープしておいたほうが
    安心ですね。すぐ代替わりしてしまうこの時代!

    何かよいこと……あればいいなあと思います。