感謝したこと

先日、財布の中に

「キャッシュカードがない!」という事件が……

思い出すと、前日に近所のコンビニで使ったのが最後。

もしかして忘れて来た!


となぜか、とるものもとりあえず

コンビニに走りました。

止める連絡とかする前に。

(やはり冷静さを欠いていたのか……)


たばこを購入したり、宅配便を出したりに

けっこう通っているコンビニです。

顔なじみの店員さんに

「あの……キャッシュカードの忘れ物とか……」

と切り出すと

「どこの銀行ですか?」「……銀行です」

(店員さん、事務所に入る。戻ってきて)

「お名前は?」「……です」

この辺りで密かに期待。

一方、飛び出してきたので、身分を証明するものを

持っていないことにも気付きます。

(店員さん、また事務所に入る。戻ってきて)

「証明するものを持っていらっしゃいますか」

(!)「今ないんですけど……」


でも、顔なじみのせいか、銀行名・名前が

合っていたせいか、そのまま持ってきてくださいました!


見つけてお店の人に渡してくれた方、

そのまま預かっていてくださったお店の方々……

感謝です。

みんな、悪いことなんか考えず……

大失態で何があっても仕方ない状態だったのですが

みなさまのおかげで、無傷で切り抜けられました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 26 1月 2015 15:12)

    青くなるような事態の発生率が年々高くなっていきます。
    レジでポシェットとかケータイ忘れたり……
    自分がそんなウッカリミスするなんて、とショックです。
    あ、出がけに忘れて来たなんて全然OKじゃないですか。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 26 1月 2015 18:11)

    mojuniさま
    ありがとうございます。
    ほんと……あせりました。
    猫たちの薬を頼むのに、病院に電話して
    診察券をしまおうとしたら、
    いつもキャッシュカードが入っているはずの
    隣のポケットが空っぽ……
    そんなはずは……という感じでした。
    ある程度日常的に、あまり考えずにやって
    いること。
    ふと忘れたり、やったのかやっていないのか
    よくわからなくなったり……
    ドキッとしますよね。