図書館続報……?

以前に、住んでいる市の図書館が

10月から半年休館という話を書いた気がします。

半年休館はその通りだったのですが

知らなかった事実が判明しました。

先日図書館に行ったとき、

「休館の間、近くの市の図書館で借りられるとか

 ないんですか……」と聞いたところ

休館とは関係なく、提携して近隣3市の図書館なら

登録手続きすれば利用できるとのこと!

びっくり&ラッキーでした。

早速、今日隣の市の図書館に登録。

この秋は資料がたくさん必要になりそうな仕事が

入っているのですが、これでひと安心です。


今日は、猫友日めくりカレンダーが届き、

あと、ART-Meterさんで作品をご購入くださった方もいて

けっこういい日でした。


猫友日めくりカレンダーのスタッフの皆様

ご購入くださった方、ありがとうございました!


なぜかけっこう子猫で、若干暗め。

太陽にも見えますが、実は昼の月(のつもりです)。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (土曜日, 13 9月 2014 21:44)

    こんばんは。
    大きな目と顔とちょこっとした体つきが子猫ちゃんですね。
    うちこのもこんな可愛い時代もありましたが一瞬でした(笑)
    ぽへっとしている感じにむぎゅーとしたくなります^^

    図書館っていろんな仕組みがあるのですね。市をまたいで利用できるなんて(それも3市とは・・)普通にすごいと思います。もしかしたら他にも提携サービスがあるかもですね。
    うちはどうだろう?!

  • #2

    nekohouse (日曜日, 14 9月 2014 11:08)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    久しぶりにめちゃくちゃ、目が
    大きくなりました。(というか顔が……?)
    ほんとに、子猫の時代って、一瞬とも
    いえますよね。1年で、人でいえば、
    ほぼ成人ですものね。

    図書館の提携サービスは、ほんと
    助かりました。
    お隣の市も、2週間10冊でした。
    仕事で使う資料は、もう少し長く
    借りられると嬉しいんですけどね。
    実家のほうでも、提携サービスは
    あるようなので、けっこうあるかもですよ。