久しぶりに……

抱き上げたミケにょんの表情をみて

この感じが描けたらなぁ……と思いました。

仕事のこととかで、少し疲れ気味だったのかも。

 

いろいろな関係で、明日、明後日の土・日は

働こうと思うので、今日は少しゆっくりしました。

(というか、資料等が明日届くので)

 

今年もあげはの幼虫第2段が、また

第1段がすっかり食べ終わったパセリに出現し……

1回だけパセリ購入したりしましたが

(カットされている商品はぜんぜんもちませんね)

結局、可哀想なことになってしまいました。

ごめんなさい……です。

食草が決まっていて、ほかのものは食べられないって

たいへんなことですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    CiⅡ (土曜日, 23 8月 2014 17:52)

    こんにちは。
    お仕事お疲れ様です。
    猫ちゃんといると『あぁ・・この顔!』とか『この格好!!』っていう一瞬がありますよね~。笑っちゃったり、むぎゅーとなる可愛さだったり。
    みけにょんちゃんの『ぽへ?!』なパチクリおめめと柔らかい感じに気持ちが暖かくなりますね^^

    パセリ残念でしたね・・・。セリ科の草を植えるとどこぞから卵をうみにやってきますし、やっぱり虫ってすごいと感心しちゃいます☆ 
    まぁ、美しい成虫でもこればっかは悔しいですね^^  

  • #2

    nekohouse (日曜日, 24 8月 2014 06:00)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    ちょっとエネルギー不足だったようで……
    ブログのねこがなかなか増えませんでした。

    あ……書き方がおかしかったですね。
    パセリは昨年も丸坊主になったのですが
    今年無事復活したので、大丈夫なんです。
    幼虫が……結局食べるものが足りずに……
    なんか、食料さがしてぐるぐる歩いたり
    していたので、パセリ買ってみたりしたの
    ですが、すぐだめになって、新鮮なうちしか
    食べられないみたいで。
    草いっぱいのところに下ろしておけば、
    もしかして食べられるものがあった……かも。
    なんて思ったりします。

  • #3

    mojuni (日曜日, 24 8月 2014 09:59)

    いわゆる「害虫」でも、どこか通い合うものが感じられてしまうんですよね。(ゴキブリは別?)
    ミケにょんちゃん、前回の上を見てる子、ポワーとした雰囲気が癒されます。
    鋭いものを全部抜いちゃっても猫は猫なんだーと思いました。
    色もとっても素敵です。

  • #4

    nekohouse (日曜日, 24 8月 2014 13:06)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    そうですね……とくに幼虫は、子どもなので。
    なんとか無事大人になって欲しいと思っていたのですが。
    (ゴキブリとあとコバエは別かも……)
    確かに、うちの老猫たちは、もうあまり
    鋭いところがない気がします。
    多少若手(といっても今年で11歳)の
    グループは、まだ少しありますが。
    ララちゃんのようなバイタリティは……
    人の猫も縁側でぼぅーとしていたい年齢かもです。
    (人のほうはまだそうはいきませんが!)