急に涼しいと……

なんだか、調子が狂いますね。

半袖1枚では、肌寒いくらいです。

 

朝顔、花は1日だけなので、

雨の日に咲くと……すぐに

雨に打たれてくたっとしてしまいます。

ときの運ってことなのかもしれませんが……

晴れた日に気持ちよく咲けるといいのにね。

残っていたスケッチブック、最後の1枚。

天地左右の比率が違うんですよね……

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    CiⅡ (土曜日, 05 7月 2014 18:42)

    こんにちは。
    黒豹猫ちゃん、つやつやですね~^^. ちょこっと見える前足に力をためてグーンとジャンプで向かってきそうです!!。

    朝晩は本当に寒いですね。 うっかり窓開けて寝てたら風邪ひきそうです。
    今日は雨って聞いてましたが、夕方にかけて日が照ってたり、かと思えば急に雨雲もくもく。
    お花達咲くのに気が抜けないですね。元気よくパーっと咲き切ってほしいのに。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 06 7月 2014 07:00)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    そういっていただけると、なんか
    かっこいい猫に見えてきました。
    (実は、ぼぅっとして、だらけてるだけかも?)

    なんだか、梅雨らしくなった(?)というか
    一時期、早く暑くなり過ぎた感じですよね。
    植物はどうも、気温に素直に反応するので
    その暑かった時期に体内時計(?)を合わせて
    しまって、その後、調整できていないような
    気がします……

  • #3

    toto-garden (月曜日, 07 7月 2014 05:16)

    うふふ、偶然にも朝顔の話題ですね〜^^
    そうそう、雨の日の朝顔って、雨の重みに耐えられないのかくたっとしてますよねー。
    これじゃあ、蝶もハチも中には入れなくて受粉出来なくて可哀想だな〜って思ってたら、アリがせっせとお仕事をしてました。
    自然は良く出来てます^^

  • #4

    nekohouse (月曜日, 07 7月 2014 08:42)

    toto-gardenさま
    ありがとうございます!
    朝顔と見上げる優しい猫さんの時計、
    素敵ですねー。
    今朝、はじめは雨が落ちておらず、
    今日咲いた花に(猫さんを見習って)
    「おはよう」と挨拶したのですが
    また雨が落ちてきたので……
    でもアリたちが働いていますね。
    昨年、とてもたくさん種が採れて
    プランターに蒔ききれなかったのですが
    今年の花も……たくさんです。