ふんぎり……

新しい仕事をはじめるとき

ふんぎりをつけて「スタート!」しないと

なかなかはじめられないときがあります。

 

やりはじめて、一定のペースというか

感覚になれば、進んでいけるのですが。

最初の1歩をふみ出すのに、ちょっと

ぐずぐずしたりして……

 

でも、そろそろはじめないと!

↑ なんか、複雑なポーズをしているなあ……と

  目にとめておいたポーズですが、正しくは

  復元できず。

  おまけに描いている間に、最初のモデルと

  ちがうこになってしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 21 6月 2014 17:23)

    新しい仕事に取りかかる時って確かに「えいっ」というふんぎりというか気合いみたいなものが必要ですよね。
    もう今頃は着々と進行中でしょうか?(プレッシャーだったらすみません)
    猫さんのポーズも背景もとても深みがありますね。
    朝日が今しも室内に差し込んだところでしょうか。
    猫さんも目覚めてお外へ出る準備。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 22 6月 2014 00:41)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    着々とではありませんが……金曜日に
    やっと少しとっかかりました。
    テーマがちょっと難しいのですが
    考え込んでしまうと進まないので……。
    来週からは、ペース上げていきたいと思って
    います。
    少し前の仕事に、インテリア・エクステリアの
    カラーリングというのがあって(著者の原稿の
    整理をしただけですが)、なんとなくそれを
    思い出しながら背景を描きました。