初戦は逆転負け……

でしたね。

 

うーん……なんとも。

ここ2試合ほど、先制されて逆転というパターンでしたが

ちょうど逆でやられた感じです。

 

ずっと以前、Jリーグの試合を観に行ったとき、

けが明けの中山ゴンが途中出場で出て来て、

そのとたん、急にチーム全体が勢いづいて、

立て続けて2点とって逆転というのがありました。

今日のドログバは、その中山ゴンちゃんと同じでしたね。

(レベルはちがうけど……)

出てくるだけで、とてつもない影響力でした。

もちろんプレイも図抜けていたようです。

岡田さんが「一人だけ別次元」みたいなこと

言ってましたし。

 

さあ、この先、どーなるか。健闘を祈ります。

 

 

↑ 今日の日差しの強さに……夏っぽく。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 15 6月 2014 21:27)

    我が家ではシェフ一人が大のサッカーファン、というより自分もやっていました。
    私はスポーツ観戦は何もしませんが(だから一年中、心安らか?)ゴン中山とラモスとイチロー、野茂さんが大好きです。
    昔「サッカーは格闘技だ」と言う人がいてびっくりしましたが、最近は体のぶつかり合いも激しく、納得するところもあります。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 16 6月 2014 11:22)

    mojuniさま
    ありがとうございます。
    シェフさんは、サッカー少年(青年?)
    だったんですね……。
    (ちなみに私は子どもの頃は野球でした。
     巨人V9の時代です)
    サッカーを観るようになったのは、ドーハ
    (アメリカ大会予選惜敗!)の頃からです。
    ゴン中山は、ほんとにカリスマ性というか
    彼が出てくるだけで、ムードががらっと変わる
    印象です。ラモスも好きです。
    確かに「格闘技」の要素もありますね……。
    体の強さ(当たられても倒れない! ボールを
    失わない!)のも大切なポイントですね。