もうすぐワールドカップ

最近は、以前ほどエネルギーを費やしてはいませんが……

今日、チャンネルを回していたら、本番前の最後の

フレンドリーマッチをやっていたので、しばし観戦。

 

考えてみれば、ワールドカップに「出場する」というのが

大命題だった時代(ドーハの悲劇!)から、今では

なんとなく予選リーグは突破して当たり前(?)といった

雰囲気が漂っていますね。

まあ、実際は、かなり厳しい面もあるのでしょうが。

でも、今日の試合でも、なんとなく少し前の日本代表だったら、

勝ち越せなかったような気もします。

それ以前に、点取られ過ぎ……というのもありますが。

 

カズが親善大使として、ブラジルに行くようですね。

本人は、やはり……選手として行きたいんだろうな。

現役としては、それが当然と……

 

何はともあれ、日本代表の健闘を祈ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (日曜日, 08 6月 2014 07:58)

    開いた瞬間「ふー」だ!!って、思ってしまいました。
    キジ白でお鼻のまわりの柄がそっくり。
    このての柄って結構多いですよね。
    こんな猫を見る度、未だにウチのコウチのコと大騒ぎしちゃいます(^^ゞ
    サッカー、普段は全然興味が無いのに、大舞台となると、にわかファンになるんですよね〜。
    でも・・・ブラジル、大丈夫かなぁ。。。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 08 6月 2014 09:53)

    toto-gardenさま
    ありがとうございます。
    ふーちゃんもお鼻のまわりにまあるく……
    でしたね。
    私もそうです。きっと、ずっと……。

    サッカーは、昔はスタジアムへ行ったりも
    していたのですが。
    以前子ども向けのサッカーの本に関わって、
    ワールドカップのたびに口絵の写真を
    新しくしていました。
    今回は、口絵は変えませんが、よい結果が
    出れば再販時に本文で紹介です!
    ブラジルは心配ですけど……。