猫国戯画〈魚介編〉

昨日、行って来ました!

元祖ふとねこ堂さんの絵とお二方の立体が

響き合う、ほんとに楽しい世界です。

イラストから立体が飛び出してきたような

立体がイラストに入り込んでいくような……

魚の干物が風に揺れる会場は最高でした!

 

烏賊やたこのかぶり物で踊るユーモラスな

ねこたち、衣装を着たねこも、立ち上がるねこも

ごく普通に歩いているねこも、とっても自然に

共存している猫国。

とっても嬉しい猫国訪問でした!

 

今日の昼間はほんとに夏のような日差しでしたね。

猫国とも日差しともあまり関係ありませんが

(あっお日様は照ってるかな)……また黒ねこです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (火曜日, 29 4月 2014 10:34)

    日差しがとても暖かそうです。
    朝日のようですね。
    この季節、まだ少し肌寒い朝に、全身にお日様を浴びて幸せな猫さん。
    何か気になる物を見つけたけど、お腹のぬくもりに今しばらく陶酔していたい、という目。
    うちの子たちも外へ出してやるとまずこうやるのがお定まりのコースですが、直後はもう日陰へ直行するようになりました^^

  • #2

    nekohouse (火曜日, 29 4月 2014 14:07)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    日だまりの幸せな猫をイメージしていただいて
    嬉しいです。
    ほんとに、いつの間にやら、晴れた日の日差しは
    「日陰へ直行」って感じになりましたよね。
    速い、速い……
    しかも、最近の5月はほとんど初夏。
    昔は春だったような気もするのですが……
    しっかり(?)しないと、
    また、何をやっているんだかわからないうちに
    「暑い、暑い」という時期になりそうです……