桜の開花宣言が……

関東でも出てきましたね。


暖かくもなりました。

 

でも、なぜか、まだ春の実感がわかない……

 

新しい季節に移りきれていないような感じです。

↑ このところきじ猫が多いですが

  実は自分のなかでもモデルは2人います。

  描き分けができないので、同じに見えますが……

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (木曜日, 27 3月 2014 17:57)

    こんにちは。
    桜の花が咲き始めましたね。今日はあいにく雨模様で肌寒いですが花も『あれれ?!』な~んて思っているかも知れません^^。
    ねこちゃんについてですが、足が白靴下のようなやさしい茶色系のきじねこちゃんとお写真のpoteちゃんみたいなつやつや黒系のきじねこちゃんでしょうか?
    間違っていたらごめんなさい・・・。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 27 3月 2014 22:20)

    Cillさま
    ありがとうございます!
    今日、所用で東京の開花宣言を決めるという
    靖国神社の近くを通りましたら、街路樹に
    ほんの少し、咲いている桜を発見しました。
    ほんとに咲きましたねー。
    ていねいに見ていただいてありがとう
    ございます。ほんとうに感謝です。
    実は……きじ系のモデルは4猫いて……
    白がまったく入っていないきじ猫が
    おだんごしっぽと長しっぽ。
    書いていただいたように、白靴下で胸も白いこ、
    さらに白がもう少し多くて、脚の広い範囲や
    おなか、肩の辺りにも白が入っているこが
    います(ちなみにこのうち3猫は兄弟です)。
    ……ってぜんぜん描き分けられてないです……
    しかも、白がどこに入るかは……そのとき
    そのときで、けっこう適当だったりします。
    poteの若いときは、ほんとにつやつやで
    めちゃくちゃさわり心地のよい毛並みでしたー!
    写真から感じていただけたらとても嬉しいです!