すわるねこ

雪、すごかったですね。

(自分の住んでいる場所とすれば……ですが)

 

降った日に、みけにょんが血尿……でしたが

スタットレスがないため、車出せず……。

本日、やっと病院へ。

膀胱炎の再発だと思うのですが。

とりあえず薬をもらい、ようすをみることに。

体重もキープできているし、食欲もあるし。

高齢の女性なので、寒いとひびくのかな。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    CiⅡ (火曜日, 11 2月 2014 21:59)

    こんばんは、雪が沢山降りましたね。
    関東圏在住なのですが、今日も少し降っていました。
    雪だるまが未だ解けず・・・寒い寒い・・・。

    みけにょんちゃんの容態が心配ですね。うちのこも高齢ですが、なにかあるとやっぱり動揺してしまいます。
    寒さが続きそうですが、はやくお薬が効いて良くなって欲しいです。何歳になっても可愛わが子ですもの。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 12 2月 2014 12:07)

    Cillさま
    ありがとうございます。
    ほんとに、久しぶりの大雪でした……

    みけにょん、ご心配いただき、すみません。
    薬は順調に効いているようで、落ち着きました。
    前回も薬が効いて、でも大事をとって3週間
    飲みつづけ、それが終わって約1週間……
    という感じだったので、たぶんくすぶっている
    ようなのだと思います。
    やはり、年齢が上がると、完治にも時間が
    かかるのかもしれません。
    でも、がんばっています。
    ありがとうございます!

  • #3

    mojuni (水曜日, 12 2月 2014 23:29)

    みけにょんちゃん、良くなって来たようでよかったですね。
    やはりこの寒さでは猫たちもこたえるんでしょうか。
    お大事に。
    何故か自分は風邪も引かずにいられるのが不思議で神に感謝です。
    チビトラ似の猫ちゃんの目、とっても力がありますね。
    毛並みもふわふわ感がありリアルですー。

  • #4

    nekohouse (木曜日, 13 2月 2014 14:07)

    mojuniさま
    ありがとうございます!
    やはり、高齢になってくると、寒さが
    こたえるのかも……
    以前に何かで、ねこは空気が暖かいより、
    ふれているものが暖かいことが大事といった
    内容を読んだ気がします。
    で、ホットカーペットはつけているのですが
    6時間で切れてしまうので、ついつい……。
    たびぃのも出していなかったし、みんなに
    寒い思いをさせているようで、反省です。
    私も、自分は風邪もひかず……です。