まぬけな雨の日

けっこう激しい雨が降り続けた日曜日。

家族が出張中なので、1人で買い出しに行きました。

病院でねこたちの薬をもらい、

ホームセンター2軒とスーパーをはしごして

ねこ缶・ねこ砂・シートなどをそろえます。

で、家に戻って運び込み、片付けたあと……

 

ドライフードを買い忘れたことに気がつきました。

ここで出ないと、また雨のなか出ていくコンジョーがなくなる……

でも、今日の分もない……

との葛藤(?)の末、いつもドライフードを

買うホームセンターではなく、晴れた日なら徒歩圏の

一番近いスーパーを選択。ごはんもいつもと違う種類に

なりました。気に入ってくれるとよいのですが。

 

ちなみに、最初の買い出しの際、スーパーで

「トムヤムビーフン」カップ麺の復活を発見。

辛い物好きを自認するわたしでも辛い(でもおいしい)と

感じるほどなので、一度切れたら再入荷はないだろうと

あきらめていたのですが。ラッキー。

加えて同じ「タイの台所」というシリーズのグリーンカレーの麺も。

1人の食卓の強い味方になってくれそうです。

(って、そーいうことでよいのでしょうか……)

 

↓「雨が降っても部屋なら平気!」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 21 10月 2013 15:16)

    こちら今日はピカピカの秋晴れになりました。
    こんなの久しぶりです。
    NEKO HOUSEさんも辛いもの好きですか?
    私もなんですが、健診で慢性胃炎と言われ(超意外)、
    それ以来自粛しています。
    でも辛いものって習慣の問題で、食べなきゃ食べないで済むものですね。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 21 10月 2013 23:31)

    mojiniさま
    ありがとうございます!
    こちらもとても気持ちのよい朝と午前中
    だったのですが、それ以降はやや曇り気味。
    また、台風が来るのと、その前にけっこう
    雨が降るみたいです。
    我が家は今のところショウガ・とうがらし
    (鷹の爪)が欠かせない調味料(?)です。
    胃の検査はずいぶんしていませんが……。
    (あまりしたくないです……)
    大切になさってくださいね。