「暑い!」と言っても……

涼しくなるわけではないのだから……って

よく言いますよね。

でも、何も考えずに、無意識に「暑い」という

言葉が口からこぼれでるような毎日……

昼間はこんじょうがなく、少し涼しくなる夕方から

最低限の仕事を……という日々が続いていました。


エアコンの温度設定を30℃にしても

働き続けます。

これが……3か月続くのでしょうか……。

 

ねこは汗が出ないので、こまめな水分補給も

熱中症対策には、ならないでしょうね。

一応部屋が締め切りなので、同様に30℃設定で

昼間はエアコンを……。

こんな日が続くと、電気代もおそろしいです。

 

↓ なるべく涼しい場所で、ひたすら体を動かさないのが

   暑さ対策?!

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    CiⅡ (木曜日, 11 7月 2013 23:23)

    こんばんは。
    朝から晩まで暑い日が続きますね。
    私も口から言葉がこぼれまくる毎日です^^
    特に地下鉄のホームにいるときは何とも言えない臭いと蒸し暑さで朝から精神的にやられます(笑)

    ニャンコはというとさすが暑さに強いだけあって廊下の真ん中で寝そべったり玄関やふろ場で自由に涼んでおりました。まぁお腹出してだら~だら~としてますが・・・。

    兄弟猫ちゃまは黒色ちゃんなのでやっぱり熱を吸収しやすいのでしょうか?
    すやすやねんね姿が可愛いですね~。脚がたまりません!!! 
     

  • #2

    nekohouse (金曜日, 12 7月 2013 01:24)

    Cill様
    ありがとうございます!
    ほんとに暑いですね……
    こちらは諸般の事情(?!)で、ほとんどのねこたちは、締め切りの部屋で暮らしていて、移動ができません。といっても部屋の中で、それぞれ涼しいところを見つけようとしていますが……。冬はほとんど誰も入らない棚が人気です。高めのほうが温度が低いのと、板なので涼しく感じるのと、日陰感があるからでしょうか……。
    地下鉄……蒸し暑そうですね……。
    お互い、なんとかのりきれますように!