消えるボールペン!

仕事の関係もあって、先日

「消えるボールペン」を購入。

 

すごいですねー。

ほんとにカンタンに消えます。

いわゆる「赤字を入れる」という作業があって

名前の通り、赤を使います。

ボールペンとかサインペンで、間違うと

修正液を使う作業で面倒だったのですが

これならラクラクです!

 

最近はこの手の作業はあまりやることがないのですが

(メールでメモにして送ってしまうとか。

 正式な戻し校をつくることはあまりないので。

 今回久々です)

昔これがあったら、どんなによかったか……と思いました。

↑ 苦節10年(?!)

  最近やっと「なでてもらうのって気持ちいいのかも……」

  と思いはじめてくれたみたいです。

  よしよし……という気分もあって、だいぶ美化(?!)

  実際はもっとおじさんくさい……です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (水曜日, 03 7月 2013 00:09)

    こんばんは。
    空を眺める佇まいが何とも凛々しくて貫禄がありますね^^ お鼻のぽちっと模様がとってもcute。
    おっさん、おじいさんになってもにゃんちゃんは可愛いものですね。10年越しのなでなでが通じてきたならば嬉しさがたまりません!

    私もボールペンの消し後を目撃した時は衝撃でした! まだ世に出始めたときでしょうか、使用者に色々聞きに行った思い出があります^^
    アナログと思いきやペンの進化は凄いですね~。今や色も機能も革新的です。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 03 7月 2013 19:49)

    Cill様
    ありがとうございます。
    うちでは、若手(?)ですが、年齢と重ねたねこには重ねたねこなりのよさがありますよね。人もそうだといいな……なんて。
    消えるボールペン、ほんとにすごいです。世の中に遅れていたことを反省しました。別件ですが、今日も仕事で、自分が時代遅れになりかけていることを発見。ちょっとあせりました。ちゃんと世の中についていかなくては……と思います。