久々の振り向きねこ

目が大きいのも久しぶりです。

 

背中の毛のツヤツヤと

顔とかの短い毛の感じを

描き分けられるように

なりたいです。

(今回はちょっと極端!)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (水曜日, 24 4月 2013 13:02)

    そうそう、週刊Big Commicの表紙だったか、あの毛の一本一本を丁寧に描き込んだ猫イラスト。
    ズボラーな私には一生かかっても描けそうもないのでとてもトライする気はありませんが、
    もっと簡単に魅力的な毛並みを表現することができればなあとずるいことを考えています。
    大きく見張った目、可愛いです。
    黒いところ、背中の筋肉の動きが見えるようですー。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 24 4月 2013 17:41)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    鉛筆でも、ほんと細かくリアルに描かれる方、いらっしゃいますよね……真似できませんが(もちろん技術的にも)。私もずるい派です。ブラシを使い分けてなんとか……と思ったのですが、なんだか、別々のものを貼り合わせたみたいになってしまいました。今後も研究(?)してみたい課題ですが、先は長そうです。