ちょっと寂しい八重桜

家のすぐ近くに、市立の保育施設がありました。

よく子どもたちがお散歩で前を通り、

窓際のうちの猫たちを見て

「にゃんにゃー」とはしゃいでいました。

園庭には、大きな八重桜の木があり、

その近くで子どもたちが遊ぶ姿が見られました。

 

この3月いっぱいで、その施設は閉鎖になり、

別の場所に移転することになりました。

今、八重桜がきれいに咲いている園庭には

遊具はまだ置かれていますが、子どもの

姿はありません。もうだれもいません。

ちょっと寂しい光景です。

 

↓ 内容とは、ぜんぜん関係ないですが。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    CiⅡ (日曜日, 14 4月 2013 20:00)

    こんばんは。
    伽藍堂にまん丸に咲く桜の光景はとても寂しく感じます。トキノ流れを感じさせるような何とも言えないはかなさです。
    ちびっこの声はにゃーちゃんたちの時計みたいな日課だったかも知れませんね。『また月曜日が始まった~』なんて人間臭かったり?と想像してしまいました。 

  • #2

    nekohouse (日曜日, 14 4月 2013 23:59)

    Cill様
    すてきなコメント、ありがとうございます。
    子どもたちが通るとき、家では言葉はあまりよくないかもしれませんが、「営業」と言っていました。ねこ好きな人が増えてくれるように、子どもたちにねこの魅力をアピールしてね、という感じで。あるねこの本に関わったとき、監修の先生が「ねこが好きな人はみんないい人です」と書かれた序文がとても好きです。どんな形でも、ねこを愛する人が増えてほしいです。