陽射し暖か風強し

台風一過ならぬ春の嵐一過なのかよく晴れました。

陽射しが強く、入道雲?のような雲まで。

夏日になったのかな?

 

ただ、風もめちゃくちゃ強いです。

物干竿が例によって落下したので、

洗濯バサミとガムテープでぐるぐる巻いて補強。

そのまま干しつづけたら、今度は洗濯物が飛びました。

お隣の集合住宅のベランダに落ちたのを

外から棒など使って必死でとろうとしていたら……

中から人が!

カーテンとかしまっていて、お留守かと思っていたのですが。

赤ちゃんを抱いたお父さんが、取って渡してくれました。

ちょっと恥ずかしかったです。

 

今日はこのあと、手元がよく見えるようになる(はずの)

眼鏡の受け取りと、黒猫姉のお迎えです。

 

↓ 幸福なまどろみ?

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    mojuni (日曜日, 07 4月 2013 22:49)

    きゃ-ん、何という風のいたずら。
    冷や汗ものですね。
    こちらもいっぱい色んな物が散乱しました。
    今日一日は片付けずにそのままにしておきました。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 08 4月 2013 16:24)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、とんでもない物でなくてよかったですが……。ベランダの前行ったり来たり、のぞきこんで手を伸ばしたり、あげくのはてに棒(モップ!)持って来て……ですから、何事かと思われたでしょうね……。こちらは今日もけっこう風強めです。もうおさまりました?