春の共演

家族が病院へ行くことになり、病状によっては

運転できなくなるかも……と付き添いで出かけました。

病院に近い駐車場が混んでいて、けっこう離れたところにから

病院まで歩きました。

 

と……今まで知らなかったのですが、かたくりの自生地が。

斜面にかたくりが咲き、下のほうには別の紫の花、

さらに斜面の上のほうには桜が……となかなかの花の共演でした。

真っ青な空とはいきませんでしたが、暖かく、春でした。

 

家族は数日、点滴に病院通いをすることになりましたが

痛み止めも処方されたので、明日からは、どうやら運転は

だいじょうぶそうです。

 

暖かく、春眠暁を……となってきました。

病院で待っている間、しっかり眠ってしまっていました。