曇天、七部咲きほど

東京で満開宣言が出たので、この週末

天気が悪くても、行くしかないか……と思いましたが

車の中から見た感じでは、まだ満開未満という感じでした。

で、とりあえず今日は決行せず。

やはり、こちらは、東京よりやや遅いようです

(山に近いし)。

ホームセンターの駐車場の周りも、例年通り花の数は

多いのですが、やはり7〜8部咲きといったところです。

来週末でも間に合うかも……。

昨年は葉桜見になるかとあきらめながら行ったところ

ちょうど散り際、花吹雪見でした。

今年もそんな感じまでだと嬉しいのですが。

家の近くが、だめだったら、山のほうに行けばよいと

決めましたが、問題は天気。あと来週末休めるかどうかです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 25 3月 2013 20:26)

    すごいインパクト猫さんですね。
    桜もぶっ飛びそうー。
    それと何かすっごくでかそうで、月夜の道に座っていられたら、まるでサバンナでライオンに出くわしたみたい?
    でも模様がとてもミステリアスできれいです。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 25 3月 2013 20:34)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    確かにおかしいですよね。このサイズ!(笑) 実際、でかいこなのですが、さすがにここまでは……。ハチ割れでそのまま鼻の周辺も黒いので、目と鼻が黒に埋もれて、表情がわかりにくいこです。その分、足下に走ってきて、ごろんと寝転がったり、感情表現はダイナミックですが。