曇りのち……

晴れだといいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (木曜日, 14 2月 2013 00:07)

    あ、三日月、今とってもきれいですね。
    三日月とはよく言ったもので、3日あたりからちょうどいい高さで輝くんですね。
    この年になってやっと太陰暦がピンと来るようになりました。
    猫と三日月って描きたくなるテーマですね。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 14 2月 2013 21:26)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    昨日は見られなかったのですが、今日の三日月、きれいでした。ほんとはちょっと太って、4日とか5日なのかもしれませんが……。
    昼間ふと空を見上げると、月を目にすることが、けっこうあります。なんとなく昼の月は、満月ではないほうが風情があるような気がしたりします(満月だとなんとなく太陽とかぶったり?!)。ねこに月は、ほんと似合いますよね。