要点検、ときには修繕または強化

久しぶりに自転車を引っぱりだして乗ったら

なんだかブレーキの効きが相当甘くなっていて

なかなかきちんと止まらず、ちょっと焦りました。

ほったらかしにしておかず、ときどきは

チェックしないとだめですね。

いずれ、修繕しないと、このまま乗るのは

ちょっと不安です。

 

道具もそうですが、体力も、ときどきチェックして

強化しないとまずいですね。

自転車ででかけたあと、一瞬、足をつくとき

なんかくにゃとした感じでびびりました。

何でもなかったし、気のせいだったと思いますが。

いずれにしても、筋肉痛がくるかも、です。

天気はよく、快適だったのですが、

微妙にけっこう坂が多いのと、向かい風のときが

ちょっときつかったです。

室内で寝転がっている感じが多いのは、最近、

そういうとこばかり見ているからでしょうか。

創意工夫が足りないのでは……。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (金曜日, 01 2月 2013 15:22)

    コメント遅れている内にどんどんイラスト増えましたねー。
    この猫ちゃんの目、とっても存在感あふれてて見つめていると黒目が動くみたいです。
    新マウスの猫さんも口元が動きそう。
    (タイトル読んだ時、えっ、ハツカネズミとかも飼われてたの?と思いました^^;)

  • #2

    nekohouse (金曜日, 01 2月 2013 19:54)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    実は今、mojuniさんの「春の足音」(雪の日のチビトラちゃん!)を(勝手に)パソコンの壁紙に使わせていただいて、それを拝見しながら、最近比較的固定していた目の描き方、もっと研究(?)できるのでは、と少しやってみています。
    ねこたくさん+ハツカネズミはけっこう過激ですよね。ねことあとハムスターとかといっしょに暮らしていらっしゃる方もいるようですが……。