ウィスキーの小瓶

外出から戻った駅前で、ふいに

「ウィスキーの小瓶を口に運びながら……」

という曲が浮かびました。

 

駅前のコンビニで、ウィスキーではありませんが

お酒を買おうとしていたせいなのか。

最近実家で久しぶりに「ウィスキーの小瓶」を

目にしたせいなのか。

 

そのままするすると1コーラスめの歌詞がすべて

出てきました。

誰の歌だったっけ……あ、みなみらんぼうかな

とこちらも比較的スムーズに。

記憶って不思議ですね。

 

2番はまったく思い出せず、家に戻ってから

ネットで検索。

ああ、こんなだったっけと思うものの

こちらはかすかな記憶しかありませんでした。

 

歌詞をのせたかったのですが、ずべて引用すると

著作権でなにか問題がおきると困るので。

ご興味のある方がもしいましたら、リンクしてあります。

 

↑ で落描き