よい天気

秋ー! って感じですね。

 

近くに中学校があって、吹奏楽が盛んらしく

日曜日の今日も、練習が聞こえてきました。

曲はどうも、きゃりーぱみゅぱみゅさんの

「つけまつげ」のようです。

時代に合った選曲?

 

そろそろ時期も終わりかなという

グリーンカーテンになるはずだったつる植物。

結局、カーテンほどにはなりませんでした。

ホームセンターで推奨していた「パッション

フルーツ」は、斜めに伸びていくんですよね。

ネットからはみだすのを、誘導したりしましたが

結局、ずっと斜め。

広ーいところならよいのかもしれませんが。

でも、最近になってやっと2〜3個、実が

なりました。

どのくらいになったら採ればよいのか、

どうやって食べるのか、

まだ調べていないのですが。

↑ 練習……何かがヘン。

↑ やる気なし。