十五夜の台風の日の諸々

ねこ友日めくりカレンダーが届きました!

一応ミケにょんとの2ショット。

(しかしバックが救いようがない……)

 

なんといっても、我が家の永遠のおやびん、ポテさんの

メジャーデビュー(?)です。

6月に登場です。(で扉絵は6月にさせていただきました)

本人に伝えられるのは、だいぶ先のことになりそうですが。

 

↓ちょっと(かなり)子猫バージョンになってしまいましたが。

あと、バックは全然違う。

あと、自分の描いたものが絵として、初めて印刷物になったのも

嬉しいです。

改めて見ると、止まっている絵だなあ、楽しい感じが

しないなあという反省はありますが。

 

あと、今日は雑草のほうのつる植物を一部撤去しました。

なんとなく気がついてはいたのですが、花にけっこう

スズメバチが来ていて。

おとなりのコーポとの間のフェンスに増殖していたので、

小さなお子さんがいらっしゃる方から、お話がありました。

もちろん、そうすべきなのですが、なんとなく

殺生をした気分でした。

 

台風がさったあと、2時頃だったと思いますが……

きれいな十五夜のお月様が見られました。

オリオン座などもきれいでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (火曜日, 02 10月 2012 11:44)

    発見できましたー。生ポテ君。
    そんなにポテッとしてなくて、ハンサムですー。
    ミケにょんちゃんも目で演技できる個性派猫さんですね。
    印刷物になれたイラストって格別な存在ですよね。
    こちらも真夜中に満月がちらっと顔を見せましたが、その後すぐまた雲に隠れてしまいました。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 02 10月 2012 14:47)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、ハンサムです(なんて)。
    ポテは、最初にうちにきたこで、
    来る前から、いろいろ名前を考えてたんです。(その結果がポテというのもいかがなものかという気がしますが)最初アパートで隠れて(?)いっしょにいたときは、かなりポテ(ボテ?)っとしてたんですが、一時期外に出ていた時期があって、そのときにスマートになりました。ミケにょんは、ちょっとコワい顔に写ってますね。甘えるときは、柔らかい(?)顔になります。
    ゴーヤのパワー、素晴らしいみたいですね。お体、このまま快調になりますよーに。