ちょっとした悲しいできごと

夕飯をつくりました。

一汁二菜を準備して、炊飯器をあけると……

水とお米でした。

 

一汁二菜だけ食べました。

ダイエットにはよいかも。

 

今日の運勢は最悪(12星座のなかのビリ)だったので

スイッチ入れ忘れのボケ程度でラッキーだったのか……?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 29 9月 2012 00:24)

    よくそれで我慢できましたね~。
    うちでもたまに手違いからよく似たことが起こりますが、そんな時は外食にするか、主食をカップ麺にするか、ご飯が炊けるまで空腹を抱えて待ちますー。
    フタ開けて水と米...うう、荒涼たる景色ですね。

  • #2

    nekohouse (土曜日, 29 9月 2012 00:40)

    mojuni様
    ありがとうございます。
    はい、悲しい景色でした。
    コンビニで「さとうのご飯」とか買って来ようかという話もでたのですが、根性がありませんでした。米と水は、ずっとそのままにしておくわけにいかず、とりあえず炊きました。翌朝、朝分を多めに食べて(いつも夜炊くときは、夜の分と次の朝分を炊きます。その分セットされておりました)、残りは冷凍しました。いっぱいありました……。