秋から冬には……

なんだか毎年、1、2度は登場するような

気がする……雲とねこ。

結局雲にのってしまうところが、芸がないですね。

久しぶりにフォトショップのみで。

涼しくなってくると、ねこたちが

板敷きもしくは板のままの棚の上から

カーペットの上に移動してきます。

あと、ばらばらだったのがくっついてきます。

 

騒動おこしたこも、兄弟にくっついて

落ち着いてきたようで、この間のように

具合悪そうなことはなくなりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (日曜日, 23 9月 2012 07:37)

    涼しくなりましたね!
    もくもく塊だった雲も小さく分かれてすっかり秋の雲。焦げ茶の猫さん気持ち良さそうです^^
    黄色いお花は何でしょう。
    黄花コスモスかな〜?

  • #2

    nekohouse (日曜日, 23 9月 2012 07:53)

    toto-garden様
    ありがとうごさいます!
    昨日の空はすっかり秋の空でしたね。で……夜半から雨。長袖&お布団登場です。「暑さ、寒さも彼岸まで」となるでしょうか?
    はい、一応コスモスのイメージで。位置関係おかしいとは思うのですが、ちょっと入れちゃいました。

  • #3

    mojuni (日曜日, 23 9月 2012 08:58)

    今の季節みなさん同じく猫の寝場所の変化の話題でもちきりですね。
    猫のいない家では季節はどう移り変わるのでしょうかねえ。
    風邪引いちゃった私はひときわ寒さが身にしみてます。
    雲に乗る猫さん、そういえばNEKO HOUSEさんの独壇場?
    位置関係は全然気にならず、爽やかな花が秋を感じさせますー

  • #4

    nekohouse (日曜日, 23 9月 2012 18:12)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    ほんとに、寝場所で季節がわかりますねー。人よりずっと敏感な気がします。猫たちがいなかったら、気づくのがもっと遅いのでは……。
    お風邪の具合、いかがですか。この急変は体にこたえますよね。ご自愛くださいませ。
    雲と空は、つい描いてみたくなるのですが、なかなか……です。で猫は……というと、結局のっています。雲かそうじゃないと屋根とか。もうちょっと、なにか趣向を考えたいのですが。花は、買い物に行く途中で見て、入れたくなりました!