腹をくくる

先ほどTVである作家さんが言っていました。

「腹をくくる」

「こういうものだって思ったときに

半歩進めるのじゃないか」と。

覚悟して受け入れるところから

はじまるという感じでしょうか。

 

たとえば苦手な担当者とのお仕事。

仕事である以上、相手の欲しいもの、

納得するものを提供するのは当然なのですが

そこになんとか、自分の考えや感覚を

入れ込めないかと苦労します。

でも、正直その辺りが合わない人とは

結局合わないので、ストレスが溜まります。

(あと、考え方の問題もあるんですよねー。

私自身は人と仕事をするとき、相手の要素が

入ったほうが、おもしろくなると思うタイプ

なのですが、人によっては、自分の思った通り

相手が動かないといやがる人っていますし)

 

とりあえず、相手の希望を全面的に受け入れて

ひたすら言う通りしよう……

 

どうなることやら。乞うご期待。

 

↓屋根の上

 

おまけ

↓花