開花宣言……?

そろそろ……ですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (木曜日, 29 3月 2012 00:00)

    色が素晴らしくきれいです。
    猫さんも地面も。
    桜、例年ならもうお花見してる時期なのに、いつも行く河川敷はまだまだ蕾がほころぶ気配もありません。
    何だか毎年開花が遅くなってるような感じです。
    温暖化なのに...?
    ただ別の場所では満開に近い木もあったりして、同じ町なのに変ですねえ。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 29 3月 2012 00:33)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    あっ、そうなんですか。高知の開花宣言とかニュースでやっていたので、そちらはもうけっこう咲いているのかなあ、なんて勝手に思っていました。
    今日……自分の無知を改めて。買い物に出たとき、きれいなピンク色の花が枝いっぱいに咲いていました。この色はもしかして……でも開花宣言出ていないし、花びらが丸いかな、なんてしげしげと見ていました。すると反対側から歩いてきた人が、「これは梅かいな、桜かいな」と言いながらぱっと見て「梅だわ」と即結論。白や濃いピンクはさすがに悩みませんが、とっても似た色だと、なかなか……。ちょっと恥ずかしいです。