苦しいときの……

poteだのみ。

poteを描こうと思うと、少し落ち着きます。

ワンパターンだとしても……。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (水曜日, 01 2月 2012 06:13)

    猫がかわいく見えて、サマになるポーズって、たくさん描いていくうちに似たり寄ったりになりますよね。
    私も以前の作品と似てる作品が生まれる事よくあります。
    でも同じコでも同じポーズでも、描く度違う魅力が生まれるもん・・・って、私は思ってるんですど・・・。

  • #2

    nekohouse (水曜日, 01 2月 2012 11:49)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    はい、言葉が足りなかったというか、表現が悪かったです。
    自分のなかでは、そのたびにちがっているし、もっと、もっとと思い、あえてくり返していることもあります。
    ただ、それがどこまで伝わるかなぁ、人が見たら、同じように見えるんじゃないかなぁと思うこともあります。とくに背景が色だけだったり、背景のない鉛筆のねこだったりすると……。その部分だけ文字にしてしまった感じです。
    でも、この先もきっと、自分が描きたい「このこのこのポーズ」(なぜか、ねこによってポーズがちがいます)は、くり返し追いかけていくと思います。