やっぱり紙がぐちゃぐちゃになる水彩

久しぶりに……

相変わらず紙は反りまくり、水っぽすぎるのか

繊維がぐちゃぐちゃしてしまいます。

RGBでスキャンしたら、なんだか妙に

一部の色が鮮やかだし……。

難しいですねー。

 

ついでに鉛筆だけのつもりだった小さい絵も

塗ってみる。

目の黄色がオレンジになってしまうので、

そこだけ色味をやや修正。

(でもまだだいぶオレンジ)

細かいところを塗るのも難しいーです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (土曜日, 28 1月 2012 21:45)

    どちらもキレイな色ですね。
    下の子の瞳、すごい目力ですー。
    水彩画をスキャンするとどうしても色が忠実に出なくて、どうにも修正不能になりますよね。
    今水彩とアクリルを使っていますが、アクリルは水彩より明るい色調の絵になるような気がします。
    画材によって画風も変わるのが面白いですね。
    すっかりアナログ画に夢中です~。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 29 1月 2012 02:22)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    はい、色は難しいですね。
    うちのは、どうも赤みがかる傾向にある気がします。上の絵の手前のこも、原画よりずいぶん鮮やかなような……。
    mojuniさんもヤフオクで目の色はもっと黄色ですといったことを書いていらしたので、全体的にそんな感じなのでしょうか……。
    アクリルもお使いになっているんですね。どんな感じになるのか楽しみです!