パスワード

登録しているサイトでは、ほとんど自動ログイン(でいいのかな?)の

形をとっているので、パスワードを入力することはなく、はっきり

覚えていないことが多くなっています(いくつかのパターンのどれか

だろうと……)。

で、今日のように、バージョンアップか何かの関係で、入力しなくては

ならなくなると、結局わからないことも……。

再設定の手続きをすることになるのですが、最近は安全なパスワードを

使うように、指導(?)が入ることが増えてきたみたいですね。

メールアドレスの最初の部分とかでは、はねられてしまいます。

 

でも、何か新しくつくると、ますます忘れてしまうんですよねー。

今日の分はふせんに書いてはっておきましたが。

 

今日はいつにも増して紙が汚れたので、スキャン後白地を補正しました。

というか、ちょっと補正のでは効果なく、せこせこ消しました。

ここまで真っ白なのもかなり不自然なのですが。

原画を目で見たときより、スキャンするとさらに汚れが目立つ感じです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (木曜日, 24 11月 2011 21:17)

    この子も上の子も、顔がとってもいいですねー。
    鉛筆の細い線の微妙な濃淡、手描きの柔らかさ、CGでは出せない味でしょうか。
    バスワードの管理、私はRoboformにお任せです。Mac用もあるようですよ。

  • #2

    nekohouse (木曜日, 24 11月 2011 21:40)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    鉛筆で身についたことがあるとしたら、なんとか着彩にも生かせないか……と考えているのですが。淡いタッチで塗り重ねるとか、細い線を使うとか。手描きだったら、色鉛筆という手段もあるかもしれませんね(4Bとかのように芯の柔らかいものってるのかな?)。いずれにしても、時間がかかりそうです……。
    パスワード、管理してくれるソフトがあるんですね。便利かも……。

    あと、遅ればせながら、今日ART-Meterさんから、「発送しました」のメールがきました。なんか、いろいろと時間がかかったみたいで、すみません。近々届くと思います!