しまねこ続き

自分のなかでは、キジとらだったり、赤とらだったりするんですけどね……。

(あっちなみに、最近は茶とらの呼び名が一般的ですね。私も以前は赤とらってなんだろうと思ってました。前にも書いた気もしますが……オレンジ系の色で、赤の遺伝子なんですね。茶というと黒系の遺伝子から生まれる色なので、ややこしくなってしまうらしいです。茶とらの呼び名が一般的になったのは「チャトラン」がきっかけなんですって。といってもチャトラン自体、もう知っている人が少ないかも)。

鉛筆なので、見た目はいっしょです。

 

ねこを見ているときは、これなら横顔を描けるかも……と思うのですが、実際描いてみると、まだまだだめです。あと、全体にちょっとかたい感じになってしまいましたー。