いやだー

薬を飲む(飲まされる!)のはいや!

逃げて隠れて抵抗。でも、つかまえてしまえば、以外にあっさり飲めるんです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (金曜日, 15 7月 2011 04:29)

    いやだーって鳴き声が聞こえてきそうです。
    お薬の飲ませ方、上手なんですね。羨ましい〜。
    まだ若い猫っぽいけど、このコはなんの病気?早く良くなりますように。
    猫・・・病院へ連れて行こうとか、薬を飲ませようとかすると、何故か察知して逃げるんですよね。

  • #2

    mojuni (金曜日, 15 7月 2011 04:45)

    可愛さサイコーですーーー
    まるで今にも動き出しそう。toto-gardenさんのおっしゃる通りホントに鳴き声が聞こえます。
    目元もなんと可愛いこと。
    幸い今薬を飲ませてる子はいませんが、ミッチーを思い出しました。

  • #3

    nekohouse (金曜日, 15 7月 2011 12:40)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    若作りしてしまいましたが……モデルは14歳の立派な(?)シニアです。飲んでいるのは、もしかしたらぴぃちゃんも飲んでいるかもしれない、ネフガード。腎臓の数値がやや高いので(来週あたり検査に行く予定です。相当間をあけてしまったのですが……)。
    ほかのこは、薬の飲ませ方にあるようなあごをもって口を開けてもらう方法でOKなのですが、このこは前あしで抵抗するので、ヘッドロック(?!)のように、首の前に左手をまわして、右手で口の端から押し込んでいます(かなり乱暴!)。だからよけいにいやがるのかも……。

  • #4

    nekohouse (金曜日, 15 7月 2011 12:48)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    ミッチーさんのことを書かれていたなかで、「無理矢理、小さな口に押し込むなんてできない……」といった内容の記事があり、その優しい看病に頭が下がる思いをしました。なんせ↑のように、相当強引なことをしているので。
    現在、わが家の約半数がなんらかの形で、被害(?)にあっています。あごをもって口をあけてもらう方法でも、奥のほうまで入れないと、口の中でくちゅくちゅやって吐き出してしまうので……。薬についてくる(?)だっこが嬉しいひとりをのぞき、みんな薬のときは逃げてしまいます。