暑さにやられて……

暑さにやられているねこたちを描いてみたいと……。といっても、今日は昨日よりはだいぶマシな気がします。

 

熱中症の方が増え、テレビなどでも、節電も大切ですが、命を守らないと……という感じのコメントが増えてきました。もちろん、まず命がだいじですよね。ただ、みんながせーので限界がきたときには……どうなってしまうのか。停電もこわいです。昨日は夜寝る前だけ、家族の「快適な眠りが必要」との主張で、タイマーで3時間ほどエアコンをつけました。

 

 

昼間は、ねこといっしょになんとかまだがんばっています。水分は補給しています。レモン水(ほんとに水道水+レモン果汁)に塩も少し入れたほうがよいのかな?

 

  ↑「日陰がだいじ」

←「求ム 風」

 

改めて見たら、ポーズがおかしいような気がして、修正をはじめたら、なんだか、ますますわからなくなってきて、塗ってみたら、こうなりました。でも、まだ曲がりぐあいというか、ねじれぐあいがいまいち……