やっと少し……

 

仕事に追いかけられる、ではなくて、こちらが主導権(?)を持って、追いかける感じのペースに近づいてきました。

絵はがきサイズのスケッチブックが残り少なくなってきたので、今日は違う紙。やはり感じが違います。あと、ここのところの湿気で、やや紙がなみなみ。水彩用で水に強い設定のはずなのですが……。これは、塗ったらそうとうなみなみしそうです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (火曜日, 28 6月 2011 14:47)

    ちょっとご無沙汰している間になんと沢山の猫絵が!!
    み〜んなNEKOさんちのコですか?
    それぞれの違いを白と黒の強弱だけで表現する鉛筆画って難しそうですね〜。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 28 6月 2011 15:29)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    一応、元はみんなうちのこです。といってもかなりデフォルメというか、いい加減に描かれているこもおりますが……。
    鉛筆は、やっと3か月くらいになりました。いわゆる細密のほんとにリアルな世界になると、すごく大変そうですが、そういう方向に行きたいのか、といわれるとそれもよくわからず……(っていうか性格的に無理では)。まだ模索中(……ずっとかも)という感じです。