さすがにまずい!……リハビリ

「疲れたよ おなかがへったよ ねこを描く」

って……昨日・今日と俳句のページをやっていたので思わず5・7・5。

うーん、仕事に追われています。完全に間に合わない。まあ、担当の人には既に伝えてありますが……。

 

でも、間が空いてしまうと、どんどん描けなくなる気がします。もともと描けないのに、もっと描けなくなったら……。

とりあえず、リハビリです。

小さいスケッチブック(絵はがきサイズ)は、紙は描きやすいのですが、大きさの感覚がまだつかめません。これは3点目に描いたので、少しだけわかってきました。

↓がこのひとつ前に描いたもの。最初のはプロポーションがめちゃくちゃになってしまったので、さすがアップできず……です。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (日曜日, 19 6月 2011 23:40)

    シマシマの子、この顔こそリカちゃんそっくりの可愛さです。
    目の感じもとってもよく伝わります。超可愛い~。
    こういうあどけない表情、私も描いて見たいのですが、いつも何か悪だくみしているような顔になるのは何故...

  • #2

    nekohouse (月曜日, 20 6月 2011 00:03)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    ごくたまに、いつも意識してではなく偶然に、ちょっとこれはよいかも……という顔になることがあります。
    どうしてだかはよくわからなくて、再現はなかなかできないのですが……。上のこは、少しそういう感じだったので、嬉しいです。

    トッピーちゃん、リカちゃんをおそおうとしていたのですか? なんか、興味津々でのぞいていた顔がかわいかったです。悪だくみ(?)までは、よめませんでしたよー。飛び出す勢いでディスプレイ倒れませんように。