とりあえず今日の1枚

 

書きたいこともあったような気がするのですが、原稿の修正が入って、遅くなってしまったので……とりあえずアップ。

今日の1枚「おでかけ」。今のところ鉛筆のみです。色は今後つけるかも……?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni's2011年賀状 (金曜日, 03 6月 2011 23:53)

    表情がイキイキしてますね。やっぱり鉛筆の力でしょうか。鉛筆って一番気持ちとのラグの少ない筆記用具ではないかと思います。生まれて初めて手にした筆記用具だからかも知れません。すると最近の子供たちにとってはマジックだったりペンタブだったりするのかも?

  • #2

    nekohouse (土曜日, 04 6月 2011 11:59)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    鉛筆といえば、仕事を始めたばかりの頃、イラストを依頼するときに、このような内容でお願いしたいと、ざっとラフを描くというのがありました。そのざっと(?)が大騒ぎで、鉛筆で描いたり、消したりをくり返して、時間ばかりかかっていたのを、なんとなく思い出しました。そういえば、今もあの頃と同じかもしれません。仕事のほうは、今はパソコンで○と線ですませることが多くなっていますが……。
    マジックはまだしも、一番身近で、最初に出会う筆記用具が「ペンタブ」という時代も、なんだかすごいような気がしますね。もう、そうなのか……それとも近々?