焦っても……

仕事も、いろいろなことも、ついつい焦りがちになりますが、無理に引き延ばす必要はないけれど、あまり焦ってもよいこともない。

自分によいペースで進められれば……。開き直って、締め切り守れないのはまずいですけどね。

 

このところ、天気がよいと風が強いですね。落ち着いて洗濯物やふとんを干したいものです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toto-garden (火曜日, 17 5月 2011 04:31)

    私も何をするにもつい焦りがちになってしまいます。
    もっと、こう、気持ちにゆとりを持って、優雅に事を進めたいのだけど・・・。
    気が付くと髪振り乱して、ジタバタしてます〜。
    何十年も付き合ってきたこの性格、治せそうもありません^_^;
    mojuniさんの額絵、素敵ですねー!
    ピカピカのどんぐりと猫さんのイラスト、私も大好き^^

  • #2

    nekohouse (火曜日, 17 5月 2011 16:07)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    なんとなくtotoねこさんたちと、「ジタバタ……」はあまり結びつかない感じですが……。白鳥パターン?
    でも、確かに、もう性格はあまり変わらない(変われない?)気はします。長いつきあいですものね。

    ぴぃちゃん、かなり本格的な健康診断だったんですね。血液検査……。早期発見がきっとよい結果につながると信じています。

    実は、totoねこさんもmojuniさんのねこさんと並んでいます。とても贅沢で幸福な眺めです。