色は使いたいけれど……

 

水彩は、やはり、鉛筆より、どうもこなれない感じです。

まあ、まだ回数もぜんぜん少ないというのもありますが。

あと、やはり修正がきかないことも。

練習を重ねるしかないかなあ。

急に、うまくはならないですよね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (月曜日, 02 5月 2011 01:35)

    明るい毛並みが希望を与えてくれそうな三毛猫さん。うちにもこんな三毛さんがいますが、見るだけで気持ちが明るくなります。(いやー、黒猫見ると暗くなる訳ではありませんが)
    本人はどう思ってるんだろうなと聞いて見たい気もします。くっきりした三毛猫はまるで錦鯉のようですね。
    そういえばこの辺は三毛猫は黒猫より少ないです。やっぱり一番珍重されるから捨てる人が少ないんでしょうね。
    うちの三毛さんもよくこんな格好で座り込んでいます。よく観察されてるなーと思います。

  • #2

    nekohouse (月曜日, 02 5月 2011 11:31)

    mojuni様
    嬉しいお言葉、ありがとうございます!
    なんか、「パーティーカラー」なんて呼び方もあるらしいですね。やっぱり、3色そろうと、華やかな感じなのでしょうか。鳥とか、一般的に雄のほうが華やかできれいなことが多いですが、ねこは、三毛ねこさんに女の子が多い。ちょっと嬉しいかもです。
    うちのあたりは、最近ほんとに野良さんたちを見かけなくなりました……(理由は不明です)が、うちの三毛さんは野良出身です(もっとも、人と暮らしていた感じなので、失踪or逃亡者?かもしれません)。