やっぱり描けない……白いねこ

しかも……何かポーズもへん。

スキャニングするときになみなみした紙の上に重たい本を置くと少しいいかも、とわかったのは収穫でした。

 

今日はほんとうに強風ですごいです。

布団も洗たくものの一部も早々に取り込みました。

ハンガーにかけたTシャツは、あやうく行方不明になるところを、お隣のコーポの駐車場で発見しました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (水曜日, 27 4月 2011 21:12)

    今日の風は本当にすごかったです。
    お向かいの家のベランダに干してある毛布が飛ばされそう(クリップあと一個でかろうじて止まってました)でハラハラしましたよー。Tシャツ、無事で良かったですね^^
    なみなみした紙をスキャニングする時(ウチではスキャナーが床置きなので)広報さんは足で踏んづけてました〜^_^;

    木に寄っかかってる白猫ちゃん、かなりリラックスしてますね^^

  • #2

    mojuni (木曜日, 28 4月 2011 11:36)

    いやー、Tシャツでよかった...なんて思ったのは私だけでしょうか。
    昨日こちらは風より雷と雨でした。今朝お天気はいいのに風がスゴイです。寒いし...本当に異常天候ですね。
    スキャンの時、A4コピー用紙を5mm~くらいのせています。余計なものが写らないのでスキャン速度もトリミングも影響受けません。平らな原稿でもフタを閉じる時ズレたりするのを防ぐことができますし。
    ↑広報さん、スゴー。イメージ変わりました!!
    ちゃんと白猫さんに見えますよー。花いっぱいの野原で彼氏を待ってる?
    春のふとしたアンニュイも描かれてるかな、と感じます。

  • #3

    nekohouse (木曜日, 28 4月 2011 16:36)

    toto-garden様
    ありがとうございます!
    風は今日もけっこう強めですね。本日はトレーナー2枚落下しました(落下を目撃したので、探すはめにはなりませんでしたが)。
    スキャナーを踏んづけての作業……。場面をイメージすると、インパクトありますねー。

    はい……リラックスというか……。
    改めて見ると、これって相当脚開いてますよね。きっと。

  • #4

    nekohouse (木曜日, 28 4月 2011 16:42)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    布団もかなり危なかったのですが、飛ぶ前に(これが飛んだらけっこう大変!)救出しました。
    そちらは雷と雨だったんですねー。なんか雹が降ったり、風がざわざわし続けていたりで、ほんとに不安定ですね。あと、夏日って4月にもあるものでしたっけ?なんだかいちばん過ごしやすい春と秋が、どんどん短くなっているような気がします。

    確かにコピー紙だと、余計なものが入らなくてよいですね。本だと、文字とか一部入ってました。ありがとうございます。

    スキャン後けっこう、補正して、陰の黒を落としています(ちょっとズルです)。でも、白ねこに見えたら嬉しいです!