立ち姿練習シリーズ?&ねこのトイレの話

 

 

って様相にもなってきましたが……。

今回は「上を向いて……」って感じです。

 

今日、取材でねこのブリーダー&ショーの審査員という方にお会いしたのですが、アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストで計27ねこ。これはそんなに驚かないのですが、トイレがなんと、全員分の27個。しかも月1回のペースですべてを洗う!のだそうです。

すごい……。冬の間、寒いので(基本的にトイレ洗いは外)、洗うのをさぼってしまい、相当汚くなってしまった(&もうけっこう長く使っている)ので、ひそかに買い替えようという野望をもっている身としては……自分の怠慢を多いに反省しなくては……。