地震、雷……

 

幸いにも「火事、親父」は登場しませんでしたが、どちらも、なかなか強烈でした。

でも、とくに問題はありませんでした。

なんだか、申し訳ないような気がします。

 

絵は「ねえねえ……」と「出窓にて」

 

現状だと、パソコンより水彩が速く、水彩より鉛筆が速いです。

パソコンに比べ、なんども直す時間がかからない(かけられない!)ためですね。

いいことなのか、どうなのか……。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (火曜日, 12 4月 2011 13:34)

    どちらも表情がとってもなごやかで、こんな穏やかな表情、うちの子たちってあまりしないのでは?と思うと責任感じます~~;;
    お蔭様で私もアナログ描きの素晴らしさを毎回実感しています。Photoshopもイラレも何と時間かかって、しかも表現力も大まかなことか、と驚きと反省です。もちろんメリットもいっぱいあるのですが。
    今まで一度デジタルで描いたら二度とアナログには戻りたくないと思っていたのですが、間違っていましたー。

  • #2

    nekohouse (火曜日, 12 4月 2011 20:27)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    実際には、うちでもしょっちゅう、うなりあってます。ひなたぼっこしたり(あっ、寝てるか!)、甘えるときの顔に近いかも……です。

    鉛筆はまだ消せるので、おかしいなあと思ったら直せるのですが、水彩はほとんど一発勝負に近いです(これがけっこう問題……です)。
    パソコンで描いていたことが、多少なりともプラスになっている(たぶん)と思うので、いずれパソコンをまた使うときには、この時間が少しは役にたつのかも。
    それぞれのよさを生かせるようになれるとよいなあと思います。