昨日の夜睡魔に負けて……

 

スキャン&アップを断念した分です。

「塗ればいいってもんじゃないんじゃない?」とも思いながら、今日、周囲(ねこ以外の部分)を描きました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    mojuni (木曜日, 07 4月 2011 12:34)

    あらー、一緒です。昨日はすっごく眠かったー。0時頃寝てしまいました。春眠...ですかね。
    タンポポと遊ぶ...メルヘンですね。背景から「日本昔話」ほ思い出します。そういえば日本の昔話に猫の登場は少ないですよね。化け猫の方が多い?

  • #2

    nekohouse (木曜日, 07 4月 2011 15:16)

    mojuni様
    ありがとうございます。やはり春眠かも……ですね。
    そういえば、ことわざにはけっこう猫って出てきますが、昔話では、思いつかないですね。昔から、人間といっしょにいたはずなのに……。やっぱり化け猫が先に広まっちゃったんでしょうか。
    あっ、そーいえば、化け猫の前身(?)みたいな猫又は手ぬぐいをもって踊るんだとか。たしか「ねこの盆踊り」みたいなお話があったような気がします。かなりマイナーで、うろおぼえですが……。