友人の家に、かっこいいベンガルくんが……

 

 

います。

今日、やっと会うことができたのですが……いろんなねこのにおいプンプンだったらしく、激しく警戒、興奮されてしまいました。

最後のほうは、私がいるだけでうなり続ける……ような感じ。残念です。

次回からは、におい消しのスプレーしていくとか、考えないと……。

 

帰ってきて、思い出しながら描いてみたのですが、どうも、あのかっこよく、賢い感じが出せません。こちらも残念です。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    toto-garden (日曜日, 03 4月 2011 05:07)

    ベンガル、カッコイイですよね〜!
    野性味あふれるワイルドな見た目と違って、性格は従順で穏やかなんですって。
    あのぽつぽつ模様がまた素敵♡
    ガラスでは見つからないの。作ってみたいな〜。

  • #2

    nekohouse (日曜日, 03 4月 2011)

    toto-garden様
    ありがとうございます。
    そうなんです! ほんとにかっこよくて。
    で、友人の姪(6歳)にも素直にだっこされて、性格もとってもよいこのようでした(だからよけいに残念。いつかなかよくなれるよう、再チャレンジしたいです)。

    ガラスで模様は確かにたいへんかもしれないですね。
    以前、布の人形でチータをつくってもらったとき、やはり模様がなくて(人間用のヒョウ柄とかだと、柄が大きすぎてだめなんですって)、結局、黄色い布に小さく切ったフェルトを手ばりということになったようです。

    具体的にはよくわからないですけど、サンドブラスト(ですよね?)と組み合わせてとか……(ものすごく見当違いだったすみません!)。totoさんなら、きっと素敵な方法を発見して、実現なさるのでは。
    いつか、楽しみにしています。

  • #3

    mojuni (月曜日, 04 4月 2011 10:18)

    かっこいいーー。雰囲気伝わりますよ。
    こんなハンサムな子にうなられたらホントに辛いですねTT
    それにしてもNEKO HOUSEさんにうなるとはベンガルっておバカ?

  • #4

    nekohouse (月曜日, 04 4月 2011 10:27)

    mojuni様
    ありがとうございます!
    写真とかでは見たことはありましたが、実際に会ったのは初めて。なんか、うまく言えないのですが、一人でも大丈夫だけど、あなたたち(彼の家族)といっしょにいるんだよという、自立していて、でも家族が好き!って感じがしました。
    友人の姪(6歳)は、8歳の彼を「私のお兄ちゃんだから」って言ってました。ほんと、そんな感じです。かっこいい+賢い!
    私が、ほかの猫のにおいだらけだったので、家族を守ろうとしたのかも……です。今度は、食べ物も持っていこうかな、とも思うのですが、賢いから懐柔されてはくれないかも?